個人事業開業1周年

 2009年11月23日、私は個人事業主としての第一歩を踏み出しました1

 あれから1年。

 正直、思ったほど収入は得られていないものの、それなりに仕事のほうは続けられています。

 もっとも、最初の頃はお世辞にも順風満帆とは言い難い状況で、1月、2月は実質的に2ヶ月ほどブランクが開いてしまいました。

 今年の4月からは、同じ会社から継続して仕事をいただけているのですが、同じ仕事場にいるにもかかわらず、仕事内容は劇的に変化し続けています(笑)。

 まだまだ、個人事業主としてもIT技術者としても成熟したとは言いがたい自分ではありますが、今後も多くの方のご支援やご助言などをいただきながら、成長してゆきたいと思います。

*

 余談。

 そういえば、去年のこの日は、「CYMEDIA+JEWELS 撮影会」の記念すべき第1回が秋葉原で開催された日でもあります。
 参加レポートを読み返して、無性に懐かしくなってきましたね。

 それにしても、何故あの日、ツーショット撮影のときに美人のモデルさんが寄り添ってきて自分自身も内心もの凄く嬉しかったにもかかわらず、写真に写っている自分の顔がやたらムスッとしたものになっていたのか、いまだにわかりません。
 まさに一生ものの不覚でした…。


  1. 実際の仕事始めはよく24日だったが、税務署への提出書類上は23日としていた []
この記事は雑談に投稿されました タグ: , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。
  • QR Code

    • お使いの端末によっては表示されないことがあります。